乾燥肌にはセラミド配合の化粧品と正しいスキンケアを

乾燥肌にはセラミド配合の化粧品と正しいスキンケアを

お肌の水分不足に困っているなら、スキンケアでの保湿を実践しましょう。

化粧品に配合されている保湿成分には色々なものがありますが、どんな成分が効果が期待できるでしょう。

乾燥肌対策に効果を発揮する保湿成分といえばセラミドです。

セラミドは皮膚で生成されている成分でもあり、高い保湿効果があるといいます。

人間の皮膚に存在していたセラミドは、加齢と共にますます減少していき、それと共に肌は乾燥しやすくなります。

セラミド不足の解消のために、スキンケアでセラミドを補充するといいでしょう。

化粧品に使われているセラミドには、ヒト型セラミド、疑似セラミド、植物セラミドなどがあり、ヒト型セラミドがお肌には有効です。

他のタイプのセラミドに比べて、ヒト型セラミドは皮膚に浸透しやすく、保湿効果もあり、皮膚へのダメージも小さく済みます。

セラミド3、セラミド2という表記がされていることがあります。

セラミドが含まれている基礎化粧品を用いることで、しっとりとした潤いのある肌になれるでしょう。

皮膚に負担のかかるような保湿ケアをしていると、ますます皮膚の調子が悪くなります。

お肌に化粧品をつける時は、強くこすったり、肌を引っぱったりすると、肌の潤いが失われ、バリア機能が弱まりまする肌が元々持ち合わせているバリア機能が失われると水分の保持力が低下して乾燥しやすくなりますので、スキンケアを行う時には十分に注意しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました