お茶ダイエットの方法

お茶ダイエットの方法

簡単に誰でもできるダイエット方法といえばお茶ダイエットがあげられます。

お茶で毎日の水分をとるようにするのが、お茶ダイエットのやり方です。

ジュースや炭酸飲料や、コーヒーなどは飲まないようにして、それを全てお茶に変えればよい、簡単なダイエット方法です。

もちろん水はOKです。

朝昼夕と三度の食事はきちんと食べながら、お茶ダイエットを行いましょう。

カロリーオーバーは意味がありませんので、スナック菓子やジャンクフードは避け、もし甘いものが欲しいと思ったならば、バナナは低カロリーなのでおすすめですよ。

上手にカロリーコントロールをして、食事はバランスよく摂るように気をつけることが大切です。

お茶ダイエット方法の豆知識として、お茶を淹れるのに適しているのは軟水です。

お茶の香りやうまみを引き出してくれるそうです。

お茶を入れるために軟水のミネラルウォーターを使うのも良いですがやはり出費が気にかかるところです。

水道水は軟水ですから、さらにお茶に適した水にするためには、一晩おいてから沸かして使うとよいのだそうです。

おいしくお茶を入れてお茶ダイエットも楽しんでやりたいものですね。

お茶ダイエットは手軽に気軽にできなければ、ついつい面倒になり長続きしませんよね。

1日、1週間、1ヶ月と毎日お茶だけ飲んでいては、逆にストレスが溜まってしまいますので、時には自分の大好きな飲み物もいいでしょう。

お茶ダイエットにはたまには休息も必要です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました