天然の抗生物質と知られているプロポリスをサプリメントで手軽に摂取

天然の抗生物質と知られているプロポリスをサプリメントで手軽に摂取

最近、天然物質でありながら抗生物質の効果を持つプロポリスをサプリメントで補給する人が増加しています。

プロポリスはミツバチの体でつくられる成分です。

殺菌作用があり、粘着力を生かして巣材の一部として用いられています。

人工的な製法で、プロポリスを製造することはできません。

ミツバチが体の中で、自身のホルモンと、植物から採取した樹脂や花粉でつくるからです。

1個の巣から採取可能なプロポリスはかなり少ないので、プロポリスはローヤルゼリーや、ハチミツよりも希少価値が高いといいます。

プロポリスの持つ抗生物質としての効果は、負傷や疾患に効果的であるばかりか、人為的に製造された抗生物質が無効なウイルスに対しても効果があるといいます。

薄毛の対策や、お肌をきれいにする作用もありますので、頭髪を気にしている人や、肌を美しくしたいという人にも人気のある成分です。

プロポリスが欲しいと思っても、希少な物質である以上、品薄になることもあるようです。

健康状態の改善のためや、美肌効果を期待して、プロポリスをサプリメントで摂取しているという人はたくさんいます。

調達しにくいと言われるプロポリスですが、最近ではサプリメントで販売する店も多くなっています。

プロポリスを扱っているメーカーは多く、市場には色々なプロポリスサプリメントが出回っています。

成分の質や、身体への吸収のしやすさなど、何を重視してサプリメントを使いたいかで、選ぶべきサプリメントの根拠は違います。

健康増進や、お肌のコンディション改善に関心がある人は、サプリメントでプロポリスを補給するといいでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました