味覚障害や抜け毛が気になる人には亜鉛のサプリメントがおすすめ

味覚障害や抜け毛が気になる人には亜鉛のサプリメントがおすすめ

亜鉛のサプリメントを利用している人が多いのは、日頃の食事内容では亜鉛が足りない食事をしている人が少なくないためです。

体内酵素のうち300ほどが、体の中の化学変化に亜鉛を必要としています。

代謝に関係している酵素が十分に機能しなければ、食べたものが身体活動に関わることができません。

体内の亜鉛が足りないと、抜け毛が多くなったり、味覚が鈍くなったりします。

亜鉛は食品からでも摂取できますが、毎日の食事だけでは1日の摂取目安量をクリアできていない人が多いといわれています。

外食や加工食品を食べる食事が続いていると、亜鉛が不足する心配があります。

たばこを吸う人や、アルコールを飲むことが多い人も、体内のアルコール消費量が多いため、亜鉛不足の対策が必要です。

身体に亜鉛を取り込むには、食事だけに頼らず、サプリメントを使ってみてください。

サプリメントはかさばらないのでカバンのポケットに入れて携行できますし、外出中でも飲めます。

ビタミンCと亜鉛を併用すると亜鉛の吸収率がアップしますので、ビタミンCのサプリメントを一緒に飲んだり、ビタミンC食品を一緒に食べるといいでしょう。

サプリメントは健康食品であるため副作用の心配がないのがメリットですが、取りすぎないようにすることも大切です。

亜鉛のサプリメントを利用する場合には、1日の摂取量を守って飲むようにしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました